:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ちょっといじった

すごーく久々にこのブログのちょっとしたところを
いじってみたりしました。たぶん分からないと思うけど(笑)

大きめに変わったのが 右→に
ただいま応援中の諏訪部氏が
参加するユニット・フェロ☆メンの
新曲発売バナーが出るようにした、と言うところ♪

まぁ ここに来てくれている方で
コレを見て「よし!買おう!」って人が
いるとは思えないんだけどね(笑)

このシングル、発売日がなんと ワタクシの誕生日という
運命的なモノをちょこっと感じていたり、
その発売イベントで広島に来てくださる
予定になっていたりと ちょっとワタクシ的に
特別なシングルになりそうなのでね。

ま、興味持った方はクリックして
サイトに飛んでいって見てください。
びっくりすると思いますけど(笑)
ビジュアルはあんなんですが
歌は真面目というか なんというか
ちゃんと歌ってますし
めっちゃセクシーなのですよ(ノ∇≦*)

諏訪部さんはねー 普通に話をしていても
いい声だし 演技をしている時は もう
とてつもなく良いお声なのは間違いないけど
歌ってる声がたまらなく好きでね…(遠い目)
それに惚れたところもありますので
ほんとは皆さんにも一度聞いてみて欲しいんですよ。
でもねー 無理強いしてもねー。
ま、アレです なんか機会があったら聞いてみてちょ(笑)


あ、近況? 特に変わりはないですー。
10月、11月が忙しくなりそうなので
今は比較的穏やかに過ごしている感じですね。

急に涼しくなってきたので みなさまも
体調崩されませんよう♪













JUGEMテーマ:日記・一般


戦国鍋&若手俳優 ときどき声優さん | permalink | comments(0) | -

ありがたいねぇ…

今朝起きて テレビをつけてびっくり!
広島で大規模な土石流や崖崩れで家が流されたり
人が生き埋めになったり…。

確かに昨日、天気図見てたら広島市内あたりは
すごく強い雨雲がかかってて いっぱい降ってるんだろうなぁとは
思っていたんだけど まさかそんなにすごかったなんて。

たくさんの方が亡くなって、まだ行方不明の方もいらっしゃるようです。
無事に見つかるといいのですが…。

でね、もちろん全国的に大きなニュースになったこの出来事を
知って、心配して メールしてきてくれたお友達がたくさんいたんですよ!

嬉しくて涙でそうになりました。いや、本当にありがとう。
幸いウチは 豪雨の地域から外れていたので
小雨&雷(光のみ)だけで なーんの被害もなかったので
どうぞご安心くださいませ。

しかし こういう災害が日本のあちこちで起きてますよね。
台風はまぁ昔からあるしょうがないことかもしれないけど
こういった 局所的な豪雨で…みたいなのって
本当に最近めちゃくちゃ増えてる気がして…。
あんまり気をつけようがないですけど
ほんと他人事じゃなく いつ自分の身に降りかかる事に
なるかも知れないことだなぁと思って 色々気をつけなくては。
みなさまも どうかお気をつけ下さいませ。










JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -

広島モノ

どうもどうも。ご無沙汰しております。

えー 暫く更新していませんでしたが
なにがあったというわけではなく
フツーに過ごしていました(笑)
ま、しいて言えば2.5次元をますます
こじらせてるくらいでしょうか(´▽`;)
だって 諏訪部さんが、男性声優の方々が素敵すぎて…。

あ!そうそう。11月にある舞台
里見八犬伝のチケット当選しました☆
村井君出演のやつ♪ 前もあったんだけど 今度はキャストが
がらっと変わって 村井君の役柄も変わっております。
あとね ばばりょもでるの(* ̄m ̄)
ばばりょは 未だ生で見ることが出来ていないんで
今回はすごーく楽しみ!!!


さてさて 久しぶりに写真でも載せてみようかなぁと思います。
ほぼ食べ物ですけどね。あとは 広島ものってところに注目かな?!

この夏 全国8店舗のミスドが 青いミスドとなって登場!
みたいなニュースをみました。広島にあるのかなぁと思ったら
あったあった。意外に都会だな(笑)
というわけで ついでがあったときに覗いてきました。
青いミスド ミスタードーナッツ ドーナツ 
確かに青かった。ちなみに幟町(のぼりまち)という支店。
大通りから一本内側に入っているのでわかりにくいかも。
私はここにミスドがあることすらしらなかった(笑)
メニュー的にはかき氷があるみたいだけど
この日は結構涼しくて、おなか壊しそうだったのでやめました。
青いドーナッツとかあったら面白かったんだけど
なかったので 中四国限定のなると金時ポンデを購入。
なると金時 鳴戸金時 ポンデリング ドーナッツ 限定 カルピス
美味しそうだったカルピスのポンデリングも。どちらもおいしゅうございましたー。

お次は 広島駅でたまたま遭遇のこの子。
とろけるくりーむぱん クリームパン 広島 八天堂 カープ オリジナル 包装紙 赤
たぶん 全国的に割と有名な くりーむパンの八天堂。
本店は広島県の三原市なのです。なのに広島市に
常設店舗がないっていうね(笑)不思議なお店。
たまに催事コーナーがあったりするけど
今回は広島駅で売っているのを発見。
変わった味でもあるかしら?と覗いてみたら
パッケージが真っ赤!カープな包み紙のくりーむパンがありました。
中身は 普通のカスタードなんですって。
中も赤かったら面白かったんだけどなー。
でも まぁ 広島駅限定って書いてあったので
貴重なものだと思っておきます。


次は ただいまワタクシぞっこんの
声優・ナレーターなどなど されております
諏訪部順一さんがツイッターで取りあげていたもの。
ラムネ餡 もみぢまんじゅう 高津堂 諏訪部順一 ツイッター アンテナショップ
なんと ラムネ餡なもみじまんじゅうー!
広島にいるけど見たことないなぁと思って調べてみたら
割とマイナーな感じのお店で。彼は一体どこで手に入れたんだろう…。
(たぶん東京にある広島のアンテナショップ?)
広島市内では 八丁堀にある福屋という百貨店の中の
お土産物コーナーにあるということで行ってみたのですが
他のやつと一緒になっているコーナーで
このラムネ餡のやつと 普通のやつの2種類しか置いてない!
(というか作ってないのか?)それもバラ売りなしで
どちらも5個入りのみ。ううう…。迷ったけど買ったね!(笑)
封を開けたとたん すごーい ラムネの香り(ノ∇≦*)
生地は普通のもみじまんじゅうよりしっとりしてるかも?
食べてみてもラムネの香りはするけど ちょっと甘いかなぁ。
あと なぜか バナナカステラを思い出す…。なぜだ( ̄□ ̄;)
まぁね 夏季限定らしいし かなり珍しいので
広島土産として 買っていって 話題にするには良いと思いますよ!

最後はコレ。瀬戸内れもんイカ天。
瀬戸内れもん イカ天 レモン 諏訪部順一 ツイッター
これも諏訪部さんが取りあげていたもの♪これはね、結構あちこちで売っているので
苦労なくゲットですよ☆まだ未食ですがきっと美味しいはず!

広島名物の牡蠣やあなごはどちらも苦手なので
なんだか残念に思っていたけど 近頃増えてきた
レモンものは大好きなので また色々試してみたいなぁ♪








JUGEMテーマ:日記・一般


おいしいもの | permalink | comments(0) | -

テレビって怖い…

昨日から 妙に検索されてくる言葉【香川 おいり】。
確かにかなり前にブログに書いたけど
(その記事はこちら→http://sinamon.jugem.cc/?eid=1285
なぜ?と思ったら テレビで紹介されたようですねー。
なるほど、そういうことか。
どうやら 販売元のサイトも落ちてる見たいで(笑)
テレビを見る人が少なくなったとはいえ
やっぱりまだまだ 影響は多大ですな。

それに伴って ツイッターでまた
勝手に写真使ってる人がヾ(。`Д´。)ノ彡
画像検索して 出てきた写真を
躊躇無く、遠慮無く貼り付けてる人が多いみたいですね。
はぁ…。やだなー もう。
あっちにも書いてるけど ほんと勝手に
人の撮った写真使うのやめてください。

ツイッターの普及って良い部分も多いんだろうけど
悪い部分、怖い部分もいっぱいあって
恐ろしい世の中になったもんだなぁっと思います。
だから 未だに始めるのを躊躇しちゃってるんだよな−。



















JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -

RYOTA

しばらくぶりでございますー。

色々ネタはあるけれど たまりっぱなしで…。
でも 今日はコレはっ!ってのが
手に入ったので。


今、コカコーラはラベルに何百種類という
名前を入れたのを売っております。
普通の500mlコカコーラや zero、
あとは小さい350mlのやつにも入ってるのかな?

コンビニとかでは手前の数個くらいしか
チェックできないけど 今日はスーパーで
たくさん見られるようになってたので
ちょっとチェックしてきました。

でも こう 自分にゆかりのあるやつとか
あんまりなかったなー。やっぱり同じ箱に
入っているのは 同じようなやつなのか
似たようなモノしかなかったりしました。

でも、コレを見つけてしまったv(≧∇≦)v
ryota coke zero M 村井良大 名前入り コカコーラ
RYOTA…そう 良大です♪ 村井くーん!見つけたよー!(笑)
さらに キャップにもランダムでアルファベットが
書かれているのですが 偶然にもMでした!
コレはもう 運命だな(ノ∇≦*) うひひ

あとは TAIGAとTETSUYAってのもあって
このRYOTAと含めて 黒バス…って思ったけど
諏訪部さん演じる青峰のDAIKIはなかったので
特に買いませんでした(笑)
(DAIKIは350mlの方にあるという噂…)
そういえば JYUNICHI(順一)もなかったなー。
ありそうな名前なのに。販売終了までに見つけられるかな?






JUGEMテーマ:日記・一般


戦国鍋&若手俳優 ときどき声優さん | permalink | comments(0) | -
<< 2/390PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?

SELECTED ENTRIES



 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE