:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ちょっといじった | main | 広島で会ってきた!(超長文注意) >>

小さなポッキー

昨日は11月11日で ポッキーの日でございましたね。
(他にもいろんな日、だそうですけどね)

こちら冷蔵庫に入れっぱなしですっかり忘れていたポッキー。
グリコ ポッキー デミタス
今年の初めだっけか… 大阪に帰った時、大阪駅のコンビニ
(お土産とかもいっぱい売っているような でっかいところ)で
コレを見かけて 見たこと無いなぁと試しに買ってみたのですが
ほんとにそれからどこでも見かけなくて…。
見たことあります? ポッキーデミタスっていうんですけどね。
この写真じゃ分からないと思うんですが 小さいんですよ。
ポッキーの日 小さいポッキー 濃厚フルボディ
フリスクと比べるとこんな感じ。裏にはカカオ1.7倍って書いてあります。

ビターなチョコは苦手な私なので
どうかなぁと思ったけど そろそろ賞味期限なので(笑)
食べてみました。うん、そんなに苦くない!
むしろ甘さすっきりでおいしかったー。
プレッツェルの部分も若干太めな感じで
食べ応えがあってなかなかよかったです♪


甘いものついでに この写真も…。
メロンパン 皮 焼いちゃいました
ネットで話題になってた メロンパンの皮だけ(笑)
関西限定だったようだけど こっちでも売ってた−。
全国発売するって言ってたけど 解禁になったのかな?
こちらも勝手にもっと大きいのかと思ってたけど かなり小ぶり。
(フリスクが比較に大活躍☆)
味というか 食感はムーンライトみたい(笑)
完全に普通のクッキーですよ(;´▽`A
うむ。普通のメロンパンが食べたくなった…。


実は 久しぶりに東京へ行ってきまして。
久しぶりのお友達と会えたり色々あったのですが
それはまた…気力のあるときにでも書きます(笑)









JUGEMテーマ:日記・一般


あまいもの | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?

SELECTED ENTRIES



 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE