:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 忘れてた… | main | 愛があふれとる♪ >>

戦国鍋ライブ in 横浜赤レンガ倉庫 レポ…?その6(完)

舞台 里見八犬伝のブログを見てたら
11月5日の【スタジオパークからこんにちは】で
稽古風景が流れるかも?って書いてありました。
渡部秀さんが出るようですね。今、朝ドラに出てるとか?
(私は見てないけど 母情報です)
もしかしたら 村井君とかも映るかも♪

それにしても稽古風景の写真の村井君は
珍しく 表情が柔らかい気がしますねー。
同じ世代の俳優さんばかりだし 知ってる人が
いっぱいいるからかな?それともお芝居が楽しいのかな?
うふふ なんにせよ なんかホッとしました。
だって 自分のブログの写真とか、よそで映ってるのとか
あんまり笑顔なのがないからさ−。




さてさて!戦国鍋のライブレポ、やっと最後まで
たどり着きましたですよ。遅筆ですいません…。
えと アンコールでAKR四十七の紹介があったところからです。


MC三人にAKR四十七が呼び込まれて
セットに入ってくるんですが
なんかすごいテンション高い!

で、座ってから自己紹介なんですが
いつものおまけつきな自己紹介じゃなくて
名前を言って みんなで「いえーい!」って言うだけ。
(ももいろゴタイローっぽいノリ)
あれれ?時間がないから短いのか?
そういうことに気を取られてたら
メンバーが全員映ったショットに何か違和感…。
なんか 座ってる人数が多くないか?!増えとる!!!
(ひな壇が3段になってた!)

今までのメンバーにつづいて 一番後ろに座っていた
新メンバー(4人)も自己紹介して
最後は吉良様もして とりあえず終わり。

うしろシティが色々つっこみたいみたいで…
(そりゃそうだよな、つっこみどころ満載だから(笑))

うしろ「まず 自己紹介が短ない?」
大石 「長いのはステージ上でします!
    お客さんも一緒にしてください!」
うしろ「ステージでやって お客さんやってくれへんかったら
    最悪やで?」
吉良様「そんなノリの悪いお客さんなら客席に討ち入りします☆」
 きゃあぁぁぁ!ぜひ 討ち入ってください(≧∇≦*)

うしろ「そんで 吉良君がいつのまにかみんなになじんでる!」
吉良様「みんなと活動してると共感してきた。
    今では僕も吉良を打ちたいと思っています☆」
 自分で自分に討ち入り…意味分からんね(笑)

うしろ「メンバー増えてるよね?」
大石 「メディア討ち入り選抜を増やしました!」
うしろ「なんで?」
大石 「飽きられたかなぁと思って…」
 もぉ〜、飽きませんよ♪(* ̄m ̄)

でも新メンバー加入はなんか嬉しいね!
ちなみに 新メンバーはじゃんけん…じゃなくて
ポーカーで決めたんですって(笑)
なんというめんどくさい決め方( ̄ー ̄;)

うしろシティが「自己紹介をステージ上でやるって
いったけど 新メンバーの自己紹介は見たこと無いから
お客さん、誰も知らんやろ?やってくれへんやろ?」っていうと
うっかり大石が「そうかぁぁぁ!」と(笑)

なので 新メンバーの自己紹介をお披露目!

◆不破正種(服部翼)
 お布団はふわふわー みんなのお布団になりたい
 不破正種(ふわまさたね)です!

◆奥田重盛(植田圭輔)
 そんなにしげしげ見られるとてれるにゃん♪
 しげにゃん こと 奥田重盛(おくだしげもり)です!
ここで大石さんが「しげにゃん こう見えても
○○歳(確か還暦手前だったような…)なんですよ」!と(笑)
おじいちゃんなのに にゃんとか(*ノ∀'*)ぬふふ

◆吉田兼亮(加藤真央)
 みんなの弟 吉田兼亮(よしだかねすけ)です!
ここでまた大石さんが「実は彼、最年長なんです」。
ちょっ(笑)だったらその自己紹介かなりおかしいから(≧∇≦*)

ちなみにこのあたり人物名とかうろ覚えだったので
帰ってきてウィキペディアとかで調べました(笑)

でね 新メンバー、4人のはずで
あと一人分 あるはずなんですけど
なぜか この三人で終わってしまって
会場は「あれ?あれ?」と ざわざわした空気に。
でも フォローとかツッコミとかなく そのまま進んじゃいました。

歌う曲の話になって「今日、二回目の登場ですが
同じ曲を披露されるんですか?」と聞かれて「新曲です♪」

…これってさ 一回目のライブで 七本槍が「新曲歌います!」
っていって ただのアコースティックバージョンだった(笑)という
あれの再現じゃない?ってたぶん会場のみんなが思ってたと思うんだ。
うん、私もそう思ってたよ!でもね「討ち入りした後、僕たちをどう処分
するべきかって事を歌った曲です☆」というので え?まさか…?!
「曲名はゲンロク・アコージケンです!」というので
テンションがあがりましたv(≧∇≦v) だってホントに新曲っぽいから。

いつもの円陣も組んで 元気よくステージに飛び出してきました♪

でも 歌う前にしなきゃいけないことが…。
そう、自己紹介をまだ出来てない新メンバーが(笑)
村井大石の口ぶりだと カットされてるのは
想定外っぽかったけど どうだったんだろう?
スタッフのミスなのか、わざとなのか?!

ってことで 
◆間光興(小池亮)
 他人の不幸は蜜の味 ミッツの汗も蜜の味
 ミッツこと間光興です!

つまり 新メンバーのウチ3人が
ももいろゴタイローから。
一人は島原de乱れ隊から、ってことですかね?

これでやっと 新メンバーの紹介が終わり、
全員の自己紹介が始まりました。
この自己紹介の時 ずっと村井君だけを
見つめていたんだけど(オイ)もうねぇすごい良い笑顔でね−!
こっちまでふにゃふにゃーって笑ってしまいそうになる
そんな感じの笑顔でした。あぁ、村井大石最高☆

「みんな 盛り上がってる−?もっと盛り上がってくれないと
 新曲 歌えないにゃん♪」とか
鼻血モノのコメントする村井大石(〃´▽`〃)可愛すぎるやろー!
客席をあおって新曲の準備に入ります。

今回はスタンドマイクを使うみたいです。
どんな歌なんだろう…。ドキドキ、ワクワク!

イントロ…ていうかドあたま
(1703!って叫ぶんです。ちなみに討ち入りのあった年)から
もう 完全に【ヘビーローテーション】です(笑)

歌詞はですね 大石さんの言うとおり
討ち入りの後 幕府の中とか江戸の町中で
あの討ち入りどうなのよ?助命?死罪?切腹?と
侃々諤々(カンカンガクガク)、
喧々囂々(ケンケンゴウゴウ)と議論がつづき、
時の将軍の綱吉も悩んだ末に荻生徂徠(おぎゅうそらい)の
意見を採用して 処分した…ていうなんとも
暗い内容なんですが もう そんなの吹っ飛ばすくらい
めちゃ明るいノリの良い曲でした!
初めて聞くのに 初めてじゃない感じなのは…なんでですかね(笑)
コール&レスポンスやら手拍子やら
お客さんと一緒に楽しむ曲って感じがしてすごい楽しかったなぁ。
(最後の最後に巨大モニタに出てたけど 作詞作曲編曲は
 いつものお三方でした。よっ!天才!)

ダンスはスタンドマイクをまたぐあの有名な
振り付けもあったりして なんだろう…
もう 可愛すぎる振り付け満載でした!
あ、途中村井大石は側転とかもしてたかな?
あぁぁぁ もう一回 見たいよ!早くみたいよ!

そういえば 自分達で会議?して
「フューチャリング じゃなくて フィーチャリング」って
決めたくせに 村井大石がずっとフューチャリングって
言ってたのがすごく気になりました(^_^;)

歌い終わった後、「このあと戦国オールスターズが登場しまーす!」と
はけていくAKRの方々。

ビジョンには再びMTのセットが。
「この後いよいよ最後の曲となります、がその前に!」と
ここで重大発表が〜! うしろ「MCの卒業ですか?」(笑)
今回は違ったようです(* ̄m ̄)

ここで 戦国鍋のサイトでもすでに発表されている
1.年末年始にこのライブのオンエアがあること
2.1/9に第二期の曲+ゲンロク・アコージケンが
  入ったCD+今日のライブ完全版のDVDが付いたのが発売
3.東京、大阪とライブツアー(?)が1月にある!
という三大ニュースが発表されました。

心配していた このライブの模様はサンテレビで放送するのか?という
件ですが ちゃんと放送局の一個にあがってましたので ほんと一安心。
年末年始は帰省できないから 生では見られないけど楽しみすぎる☆
CDはもう予約しました(笑)ライブのチケットも申し込みました!
来年も戦国鍋な一年になりそうだなぁ♪でへへへ〜。

そうそう。ライブには今回、徳川15代将軍との共演が
いやだと言って出なかった 天草四郎と島原de乱れ隊も
参加するようですよ☆ あれ?でも こないだ発表された
第一弾のメンバーには徳川15代将軍の
メンバーぽい方々がいたような気がするんだけど…。大丈夫かな(笑)

お知らせが終わったあと みんながステージに出てきました。
幕×な格好をしている人たちとか もう素に戻ってる人達とか(笑)
色々いたけど 共通点はみんなグッズのTシャツ(白かピンク)を着てる事。
村井君含むAKRな方たちはボトムスはAKRのママでした。
色は村井君がピンクで拡樹君が白だったことしか覚えてない(笑)
ちなみにこの二人はセンターで隣同士(右に村井、左に拡樹君)にいたよ♪
キャラ的には誰でもなく“村井良大”だった(* ̄m ̄)

ここから 村井君と石井さんのターン!
村井「あれ?石井さん、なんですか そのTシャツは?」
石井「いいでしょー?カリスマ度がアップしてるでしょ?
   今回は矢文もいらないし 日本円で買えます☆」
 戦国ショッピングですね(笑)
石井「あれ?なんですかそれは?(と村井君の腕を見る)」
村井「これは tvk40周年のGショック(腕時計)です!」
石井「この時計のすごいところは 時間が分かるところです☆」(笑)
 以上 グッズのCMでした(〃´▽`〃)

その後 3大ニュースの内容にふれたりして
みんなで(客席含めて)写真撮ったりして
(この写真を撮っているときも 時間稼ぎに
 村井&石井が色々話してつないでくれて楽しかった♪)
全員でラブレターfrom戦国を歌って終了です。

途中で 一緒のマイクで村井&鈴木が歌ってて萌えた!
(っていうか 全部アレコレ見たかったけど
 どうしても目が足りないから 諦めてその二人
 ばっかりみていた結果だよ!)
ちなみに生歌だった☆村井君の上手い歌声がすんごい聞こえた&
誰か分からなかったけど すごい下手っぽい人もいたかな(笑)

最後 みんなが口々にありがとう、ありがとうって
言いながら はけていくんだけど「また必ずどこかで会いましょう!」
「戦国鍋テレビは必ず戻ってきます!」「えらい人が言ってたから
本当だぜ☆」的な発言があって 最後の最後にテンションあがった(*'▽'*)
待ってるよ!いつまでも待ってる!


こんな感じで 楽しい楽しい 戦国鍋ライブは終わったのでした。


ちなみに 最後は規制退場でブロックごとの退場でしたが
私達のDブロックは入り口から近かったからか
一番に退場できたので 急いで場外のグッズ売り場に向かい
あまり並ぶことなく グッズをゲットすることが出来ました!
よかったよかった〜。買ったのはイベント限定発売の
トートバッグとストラップです。
(写真、未だに撮ってない…あとから追加しておきます!)
トートバック、小さいのかなぁって思ってたけど
会場で使っている人のを見たら なかなかの大きさで
使えそうだったのでね。ストラップは…勢いです(笑)

ビジュアルブックには会場販売分に限定で
おまけ(天下布武って書いてあるステッカー)が
付くって言うので 中身は分からないけど それも買おう!と
思ってたら 残念ながら売り切れでした。(あとからアマゾンで買った)
村井君と石井ちゃんが宣伝してくれたTシャツも迷ったけど
ごめんね、買わなかったよ(笑) まぁ次のライブチケットの足しにするからさ!


しかし 去年の今頃、戦国鍋を知った頃から考えると
こんな大きなライブにまで参戦するようになるとは
夢にも思いませんでした。
つか こんなライブが出来るくらい人気の番組になった
戦国鍋テレビもすごいよね☆出演者はもちろんだけど
スタッフもすごい頑張ってる番組だと思うので
これからも 休み休みで良いから 続いていって欲しいなぁ〜。
んでもって 鍋ファミリーのメンバーもあちこちで活躍しつつ
鍋に戻ってきて 歌ったり 踊ったり お芝居したり
してほしいものです。


さてさて 結局10月中には終わらなかった
このレポですが 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。記憶とかすかな記録とに
頼ったレポだったので 間違ったり曖昧なところも
あるかもしれないけど まぁ 大目に見てください(笑)
ちゃんとしたのが知りたい方は 年末年始の
オンエアを見るか 1/9に発売のCDに付いてくる
DVDでお確かめくださいね☆









JUGEMテーマ:日記・一般


戦国鍋&若手俳優 ときどき声優さん | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

承認後ということなので、お礼をと思いコメントさせて頂きます。

今更なのですが、ここに辿り着き、レポ読ませて頂きました。
臨場感溢れるレポ、ありがとうございました<(_ _)>
やっぱり見たくなりCDポチってしまいました(笑)

サンテレビ圏在住なのでもしかしたらお近くだったかもしれないですね^^

風 | 2013/06/05 10:27 AM
>風さま
コメントありがとうございます!
おおお レポ、少しはお役に立てたでしょうか?
勢いだけで書いたモノですから 至らない点が
たくさんあったと思いますが…。
CD、買われたんですね♪到着が楽しみですね!

サンテレビ圏内なのですね?!
ウチは実家がそうなんです(*^▽^*)
関西にももっと鍋ファンが
増えると良いですよね−。
サンテレビ映らない地域も多いから
テレビ大阪とかでもやって欲しいなぁ。
シナモン@管理人 | 2013/06/06 12:30 AM
コメントする









  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE