:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お買い得なエッフェル塔 | main | くねん >>

お買い得なマスキングテープ?(ペーパーテープ)

昨日に続き、セリア雑貨。
マスキングテープならぬペーパーテープです。
ダイソー セリア paper tape ペーパーテープ マスキングテープ mt 可愛い お得 安い

(後日追記:ご指摘頂きましたがマスキングテープとペーパーテープは
      どうやら別のモノののようです。
      マスキングテープは和紙で出来ていて
      ペーパーテープはそうではない…という感じでしょうか?
      この記事で紹介しているのは
      ペーパーテープ、ということになります。
      勘違いしておりました。失礼いたしました。)

これはカモヰさんのではなく、
ほかのメーカのでメイドインチャイナでした。
でも お値段は1巻105円。本家・マスキングテープの
普通の無地のがだいたい150円だから
少しお得かな?無地のもあったし 柄のも何種類か、
色も何色かあったんですが
自分の持ってない感じの4つを選んできました。

帰ってきて早速開けてみると やはりお買い得商品!
ちょと巻きがあまくて だぶついているところがあります。
まぁ そのあたりを気にしないならいいのでは?

早速ピリッとちぎって貼ってみました。
セリア paper tape ペーパーテープ masking tape 中国製
手でちぎれる感じは普通のマスキングテープと
変わりないです。ちょっと糊が強い気がするけど
貼って剥がすことは出来ます。
あとは 表側がマットな感じではなく
両面テープを使うときに剥がす紙あるでしょ?
あんな感じでつるつるしてるんです。
だから テープの上に文字は書きにくいんじゃないかなぁなんて思いました。
あと 下は透けません。そこがマスキングテープとの違いですかねぇ?



そうそう、新しいマスキングテープの新作を買ったのに
書き忘れてましたよ。今回はちょっとゴージャスな感じで。
新作 マスキングテープ アルファベット 字体 フォント 金 黒 ゴールド ブラック mtex 
色んな字体(フォント)のアルファベットが金色や黒で
印刷されているというモノ。一文字ずつちぎってもよし、
もちろん連続で使ってもよしのステキなmtです♪
同じ売り場に こちらも新しく出たらしい
マスキングテープのディスペンサーが売ってました。
色もたくさんあって コンパクトな感じでよかったなぁ。
1つ買えばよかったかしら?! すでに無印の持ってるし、いらんかなぁ…。


●ちなみに●
未だに【マキシングテープ】で検索してこられる方が
いらっしゃいますがそれは間違いです!(笑)
本来はペンキなどが付いて欲しくないところを隠す→→マスクするテープ、
なので【マスキングテープ】が正しい名称です。
お間違えないように〜。



☆過去の関連記事
・ 鹿のマスキングテープの新色!
・ エッフェル塔のマスキングテープ
・ 鹿新作&正倉院のマスキングテープ
・ 小花柄のマスキングテープ
・ また追加でマスキングテープ☆
・ 神戸雑貨
・ またまたマスキングテープ♪
・ 鹿のマスキングテープ
・ マスキングテープ・猫屋敷
・ 紙モノカタログ到着
・ 倉敷散歩 三宅商店
・ マスキングテープいろいろ






JUGEMテーマ:日記・一般


ざっか | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

申し訳ないですが
ペーパーテープと
マスキングテープは
全くの別物です
みおりん | 2014/02/25 4:36 PM
>みおりんさま
そうだったんですね、認識不足でした。
加筆、修正いたします。
コメントありがとうございました!



シナモン@管理人 | 2014/02/25 5:58 PM
コメントする









  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE