:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ストロベリーミルクレープ | main | バラフ >>

今年の恵方は東北東

今日は節分ですね。今年は初めて恵方巻き(太巻き)を作ってみましたぴかぴか
恵方巻き 関西 海苔巻き 太巻き 寿司
なんでも七種類の具を巻き込むといいとか聞いたので
頑張って七種類を入れてみましたよ。
きゅうり、カニかま、薄焼き卵、ほうれん草、ツナマヨ、海老、レタス。
ま、いわゆるサラダ巻きかな? それプラス納豆巻きも作りました。
なんか海苔が短くて 失敗したので ズルいけど
もう一枚足して二重にしてやった(笑)
で、今思えば 長辺と短辺を間違えて巻いたかも(^_^;)
なははは〜 まぁいっかムード



ひよこ豆 ガルバンゾー ファラフェル コロッケ 中東 イスラエル  もうひとつ、節分というと
  豆ですが 大豆ではなく
  ひよこ豆を使ったコロッケ・
  【ファラフェル】を
  作ってみましたよハート大小

  ひよこ豆を一晩水につけて
  それをフードプロセッサで
  細かく砕いて 同じく
  細かくしたタマネギと
  にんにく、カレー粉を
  混ぜて 揚げれば
  出来上がりよつばのクローバー

  豆って言わなきゃ
  ちょっとミンチ肉ぽい
  食感のおもしろくて
  おいしいのが
  出来上がりましたチョキ

  たくさん出来上がったので
  食べきれない分は冷凍しました。
  今度はピタパンにでも
  挟んで食べようかなニコニコ






あ、槇原氏のツアー 大阪公演の追加公演が決まったようです。
それもなぜか大阪の初日の前に設定されてるし…。おかしいよねぇ〜。
まぁ とにかくただいま受付中らしいので 詳しくは公式サイトへどうぞ☆
そういえば会報、やっと届いたわぁ! おっそい!



JUGEMテーマ:日記・一般
ばんごはん | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

まきずしィ。食べたい!!
我が子は「海苔」が嫌いなのでまきずし巻きまへんでした(泣)
シナちゃん、美味しそうにつくってるやーん。
いつかシナちゃん家泊まりに行ってごちそうしてもらおーっと!!(←勝手に決めてる(笑))

大阪公演、おかしいよな。日程変やろ!!
なんで追加が先なんやろ。わけわからんわー。
なち | 2009/02/03 10:13 PM
>なちさま
あらっ 海苔嫌いなんか〜。だったら薄焼き卵で
巻いてみるとかはいかが?

ウチのは海苔を二重にしたから もごもごしちゃった(笑)
ほほほ ウチに?ははは ええけど 田舎で周りは
何もないし 家にもなーんもないから 来ても
全然おもしろくないで〜。それでもいいなら覚悟してきてちょ☆

大阪公演なー。そこしか空いてなかったんやろか。
ようわからんけど。今回のことだけじゃないけど
ファンクラブとか事務所への不信感、
じわじわ心にあって なーんかいつまでもぬぐえないわ…。
シナモン | 2009/02/04 5:48 PM
コメントする









  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?

SELECTED ENTRIES



 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE