:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

赤いかばんとカラフルキャンディー

メリークリスマス イブ!


ですが まだまだ東京のお話。

ずっと行きたかったお店の1つにDEAN&DELUCAがありました。
別にまっきーがお総菜買ってたからではなく(笑)
色々買いたいなぁと思うモノがあったのですよ。

ということで 1度目はミッドタウンの中にある
お店へ。ここは一番大きいらしいです。

が、ちょっと期待しすぎたのか いまいち…。
お洒落はおしゃれだし 品数も豊富なんだけど
どこかで見たようなモノがたくさんで( ̄ー ̄;)
もっとオリジナル商品がたくさんあるのかなぁと
思ってたけど そうではないんですねー。

どこかで見て欲しいと思っていた
缶入りのスパイス類もなくて(瓶に変わってた?)
ちょっと傷心…。が、他に欲しいモノがあったので
それは買ってきました(笑)

東京ミッドタウン dean & deluca  六本木 papabubble パパブブレ アメ 千歳飴 
DEAN&DELUCAとパパブブレとのコラボキャンディー。
パパブブレを知ったのはかなり前だけど
なかなか東京へも行けないし 行ったとしても
お店に行くのはちょっと遠いし…。
でも ココなら売ってる♪
中は いろーーんなフルーツを模したキャンディーが
いーーーっぱい詰まってます(≧∇≦*)
金太郎飴 スペイン コラボ カラフル キャンディー フルーツ
キウイ、りんご、いちご、もも、洋梨、オレンジ、レモン、グレープフルーツ
パイナップル、ぶどう、サクランボ、レモン…などなど。
そして ちゃんとdean & delucaのロゴ入りも☆
一つ一つちゃんと味も違って おいしいのですよ!
今はクリスマスバージョンのも出てるらしいですが…。
まぁ いいです、念願だったので。うふふ〜。


あとは 2度目に東京駅のグランスタのお店にも行きました。
ココが目当てではなく 他のところが目当てだったんだけど
ちょっと覗いてみたら こないだとは打って変わって
クリスマス一色の店内!なんだか ワクワクしちゃいました♪

で、これを発見。赤いトートバッグ(エコバッグ?)。
dean & deluca ディーンアンドデルーカ トートバッグ 白 黒 グレー 赤 クリスマス限定 東京駅 GRANSTA
dean & delucaのトートは有名でもうたくさんの
人が持っていると思うんですが あれは白か黒ですよね。
あと グレーも最近よく見るかな?
だけど 赤って珍しいなぁと思ったら限定販売だそう。
タグには このトートバッグのお買い上げが
子ども達の1日分の食事になりますとかいてありました。
可愛い上に お金が子ども達の役に立つならいいじゃない♪と
即購入でーす。広げてみたらこんな感じ。ロゴは白。
dean & deluca エコバッグ バック トートバッグ 白 黒 グレー 赤 クリスマス限定 東京駅 八重洲店 グランスタ 丸の内
ロゴには銀色のラメみたいなのが入っていて
キラキラしています。ちょっとクリスマスっぽいかなぁと思って
本日の記事にしてみました(* ̄m ̄)


クリスマスな感じがしないのは 暖かいって言うのも
あるのかもしれないですねー。
でも 今朝は 窓を開けると冬のにおいがしました。
いよいよ くる? さ、クリスマスも良いけど
年賀状を仕上げなければっ!!!







☆過去の関連記事
 ・ペプシにまたついてるよ♪







JUGEMテーマ:日記・一般


おかいもの | permalink | comments(0) | -

企業コラボTシャツ

ふらふらーっと入ったユニクロで見つけてしまったラブラブ
UNIQLO ユニクロ 企業コラボTシャツ CHARMS SOUR BALLS BONNE MAMAN ボンヌママン ジャム コンフィチュール チャームス 飴 キャンディー 黒い缶
なんとボンヌママンとコラボしたTシャツハート大小
ボンヌグッズって非売品のプレゼント的なのとかくらいしか見たこと無かったから
こうやってコラボしてるのが意外な感じ!!ってことで買ってしまったたらーっ

あと 黒いのはチャームスっていうキャンディーなんですが
めちゃめちゃ懐かしいムード 昔、このキャンディーが入ってた缶
(このTシャツと同じ 黒地でカラフルなキャンディーが印刷されてるやつ)が
子供心に素敵だなぁと思っていて、大好きで
すごく大切に ずーっと持ってたのを思い出しました。
たぶん 今はもう手元にはないだろうけど…。
そのころから 缶とか瓶とか パッケージとか好きなんですわ(* ̄m ̄)
またどこかの輸入食材やさんで探してみようかなぁ?






JUGEMテーマ:日記・一般
おかいもの | permalink | comments(0) | -

Auchanモノ追加げっと!

Auchan オーシャン フランス スーパーマーケット スーパーマルシェ ハイパーマルシェ 紅茶 tea bags sardines palets bretons
  以前、ご近所の輸入食材を
  扱っているお店でAuchan
  チョコレートを見つけたって
  いうのを書きました。
  でも それから
  どんどん取り扱いがなくなり
  寂しく思っていたのですが
  他の食品でもAuchan印のが
  あるのに気づきましたぴかぴか
  なので思わず購入。
  紅茶のティー・バッグ
  二種類とオイルサーディン
  それとガレット風の
  クッキーです。

  なんだかねぇ パッケージ
  見てるだけで顔がにやにや
  してしまうハート大小
  赤い鳥がカワイイムード
  あー あのでっかいお店で
  こんどこそ 思いっきり
  買い物してみたいなぁ〜。
  そんな日はくるのだろうか…。





JUGEMテーマ:日記・一般


おかいもの | permalink | comments(0) | -

携帯変えたのだー

連休初日に携帯を変えて来ちゃいましたムード
あ、今日は携帯に興味がない方が読んでも面白くないモノになっております。
ご了承くださいませ(^_^;)

買い換え前の携帯ケータイは最近、挙動不審(?)な事が多く、
勝手に電源落ちてたり 動かなくなっちゃったりしてました。
(電源入れたら元に戻る)まぁ いつもじゃないんだけどね。
だけど そろそろ新しいのも欲しいしなぁと半年くらいぼんやり考えてたんです。

今の時点でソフトバ○クでの最高峰はSH920
ほとんど完璧ってほどの高性能。その代わりお高いし 白がないモゴモゴ
今の携帯も白で、次のも出来たら白が欲しかったので うむむ〜。
でもかなり惹かれるモノはあったのでどうしようかと考えていたら
外見、SH920にそっくりなSH822を見つけたのですぴかぴか
コレには白があるぅラブラブ さわり心地もすべすべで(笑)グーグッド

でも、SH920と比べたらかなり機能は劣ります。
  ●画面が小さい(気にならない)
  ●画素数が劣る(まぁ 許容範囲)
  ●Bluetoothなし(使わないのでOK)
  ●国際ローミングなし(行くときは前の携帯にUSIMカード入れれば使えるのでOK)
  ●FeliCaが使えない(使わないのでOK)
それでも足りない部分を考えて まぁいいかぁと思って決意したわけです。
そうそう、もちろんSH920よりもお安いのですよ。それも決意した理由の一つ(笑)

しばらくはなんかしっくり来なかったんだけど
待ち受け画像や着信音なんかを自分の好きなように変えたりしてたら
なんとなく自分のモノになってきた感じがして嬉しい拍手

いやぁでもやっぱり携帯はものすごく進んでおりますねぇ。
テレビテレビが見られるのはもちろんだけど
メールメールブルー書くだけでも これは便利!!ってのが付いてたりしました。
よそのキャリアに絵文字が送れるようになって表現の幅が広がったけど
キャリアによってはやっぱり送っても見られないモノがあるんです。
が、メール作成の画面でちょこっと設定したら
他のキャリアに送るときに相手で表示できない絵文字は
非表示になったりしてるのよぅ!気が利いてるぅ(笑)
予測変換も前のより格段に賢くなってるし
ダウンロードできる辞書で大阪の地名や英単語などなどを
簡単に変換してくれるようになったり
なんとも 至れり尽くせりさくらんぼ

だけど 調べたつもりが アレがなかった…、っていうのもありました。
モバイルライトってわかりますかね?カメラカメラのフラッシュみたいな
結構強い光を発するモノなんです。写真撮るときにはほとんど使わなかったけど
暗いところを照らしたり 夜とか かなり便利だったんですよねぇ。
あれがないのはちょっと残念。あと、SHの特徴ですがカメラの画質が悪いあせあせ
なんかね それはもう会社の方針だから仕方ないんだけど
安いヤツを使ってるんだって。まぁ 出かけるときは常にデジカメを
持ち歩いているので ほとんど携帯で撮らないからいいんだけどさー。

でもま、そんなくらいかな?あとはかなり気に入っておりますチョキ
新規加入の特典で来月末までパケット代が無料らしいので
今のウチに色々やっておきますラッキー


タグ: 


JUGEMテーマ:日記・一般
おかいもの | permalink | comments(2) | -

我が家の新顔ル・クルーゼ

LE CREUSET ル・クルーゼ ココット ロンド チェリーレッド ペプシ おまけ マグネット
   我が家に新しいル・クルーゼの
   お鍋が仲間入りしました〜ハート大小
   今回はチェリーレッドちゃんです。
   今までのは20cmで
   今度のは18cm。
   ちょっと小さいサイズです。

   少しだけコンフィチュールを煮たり
   二人分のお総菜を作るのに
   少し小さいお鍋が欲しいなぁと
   思っていたところに
   ご近所の商業施設でかなり安く
   売り出すと言うことを知って
   まずはネットで調べて
   それよりもかなり安かったので
   これを機会にと購入に
   踏み切りましたグッド
   安売りだったので色は
   あまり選べなかったんですが
   赤にしてみましたよ。今のが
   白なので紅白でめでたいね(笑)


記念にと写真を撮る段階で あ!!と思い立ち
ペプシのおまけで付いてきたマグネットと一緒に撮ってみました。
貧乏性ゆえ、未だマグネットを袋から出せずにいる私をお許しください(笑)


昨日、ベッキーさんがヨーロッパの芸術(絵や建物)を巡る旅をしていたのを見て、
すんごい旅行に行きたくなっちゃいましたムード夫婦ともども(笑)
(前回のいくつ国を回れるかって言うのも面白かったな〜)
去年の今頃はちょうど旅行から帰ってきたくらいだったんだなぁ。
まだ一年しか経ってない事に驚き。もっと前だった気がします。
今度行けるのはいつになるのだろう?

その前に、去年のパリ旅行記がまだ途中で
ちょうど次はルーブル美術館の事からなので書こう!と思いましたが
写真の整理をしていたら時間切れ汗
この思いが持続していたら 近日アップできるかもしれません。
旅行記っていう旅行記を全部中途半端で終わらせてるので
今回は完成させたいんだけど、と自分で自分の首を絞めてみるたらーっ





☆関連記事
久々に遭遇(2014バージョンのル・クルーゼのおまけ)
おかいもの | permalink | comments(0) | -
 1/4PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE