:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

アヒルちゃん!

大阪でどうしても都合が合わなくて合えなかった
アヒルちゃん…。正式名称は ラバーダック、かな?
それが 今、尾道にやってきています♪
ということで 会いに行ってきました!!!
ラバーダック アヒル あひる
きゃあ♪会いたかったわぁ!!!
JR尾道駅を出たら もう すぐ 目の前にぷかぷか浮いてます。
今日は気温30度越えで日差しも強いし 湿度も高かったけど
人がいっぱいいました! ま、連休ですしね。

夜にはライトアップがあると言うことで 遅めに出かけて
昼のアヒルちゃんと 夜のアヒルちゃんを撮ってきました。
ということで こちらは夜のアヒルちゃん。
海フェスタ おのみち 尾道
後ろの造船用?のクレーンを一緒に入れて
ちょっと怪しげに写してみました(笑)

いやぁ 生アヒルちゃんは 可愛かった☆
でも お昼だと 継ぎ目が目立って見えたから
夜の方が いいかもね(* ̄m ̄)


そうそう!お昼には尾道ラーメンを食べて
商店街なんぞをぶらぶらしていたら
七夕は過ぎたというのに立派な笹がまだたくさん
おいてありました。賑やかな飾りとか 幼稚園くらいの
子供たちの願い事が書いた短冊がいっぱい下がってたので
何気なく読んでたら やっぱり『フォーゼになりたい』とか
『プリキュアになりたい』とかが多いわけですよ。
その中で『レッドバスターになりたい』『ゴーバスターズになりたい』
『ビートバスターになりたい』ってのも見つけましたよ(笑)
んで あれはないのか…?と探すと 発見しました☆
たんざく
そう!『ブルーバスターになりたい』ばばりょーーー!(笑)
よかったねぇ〜。あこがれられてるよ!!!
そんでもって コレを書いた子の名前が【あらた君】。
…ばばりょファンなら分かると思いますが 某映画で
ばばりょが演じた役名が 新(あらた)さん なんだよねー。
この子の親ってばばりょファン…だったりして?(^o^;)

そういえば 今回のゴーバスターズは ばばりょ回でしたね!
ばばりょの熱暴走っぷりが すげーかっこよかったです(笑)
あと 先輩が入ってきてから みんなの掛け合いとかも
すごく面白くなった気がする〜♪
肝心の子供たちは楽しめてるかどうかわからないけど(笑)








 
JUGEMテーマ:日記・一般


おでかけ | permalink | comments(0) | -

囲われてしまった…

暑くもなく寒くもなく なんとも良い季候ですね〜。
今日は久々におでかけをしてきました。
行き先は もう何度も行っている 安芸の宮島、厳島神社。

なぜ行こうと言うことになったかというと
オットが「今って 厳島神社の鳥居、囲われてるの?」と
昨日聞いてきたから…。

そんな話聞いたこと無かったんですが
どうやら 4月にあった暴風(あの台風並みのヤツか?!)で
鳥居の上の方が破損したらしく その修理のために
6月中旬まで工事用の足場が組まれてるそうなのです。

こういう状態って結構珍しいらしいので
見に行きたいねーってことで 行ってきました。

そしたら、うん。噂通りでしたよ!

こんな感じ〜。思ったよりも囲われてた(笑)
何度も行っている私達は貴重なモノが見れたなぁって感じだったけど
コレ目当てに来た人は かわいそうだなぁと思いました。
もし 旅行を予定している人は 気をつけてね☆

厳島神社では結婚式が行われてたようで
催しの一環?として 舞を舞っている方が
いらっしゃいました。(中央のオレンジ色の衣装の人)




つつじが満開だったのでツツジ越しの修理中鳥居くん(笑)



鳥居だけだとねーってことで 今回初めて
宮島水族館へ行きました。

外観は水族館らしからぬ和風な感じ。
周りの雰囲気に合わせてあるんでしょうね。
広島らしく 牡蠣に関する事や 展示がすごく多かった(笑)
あとは割と普通の水族館かなぁ?でも楽しかったですよ♪

しかし 久々に歩き疲れました(汗)
普段引きこもりなもんで こたえるわ(´ε`;)









JUGEMテーマ:日記・一般


おでかけ | permalink | comments(0) | -

花嫁

いやぁ また間が開いてしまいましたね(笑)
でも 生きてますよ−。元気です!

ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。
今回は久しぶりに世間様と同じような感じで
連休を楽しみました。

お友達の結婚式があったのでね
それに合わせて帰ったのですよ。

なんだろなー なんであのバージンロードを
歩くってのは 涙を誘うのかね(笑)
なんだか ググッっと来てしまいました。


あと ついでに 新しい大阪も
堪能してきましたよ☆
あべのも伊勢丹三越もルクアも行ってきましたv(*'-^*)
まー すごい人だったけどね。
でもまぁ 楽しかったなぁ♪都会は良いわ、やっぱ。

色々買ったけど 最近どうも写真撮って、加工して
ブログにあげて…のがおっくうでねぇ〜。
カメラもね ちょっと調子が悪いの。
これは 一眼レフでびゅー? ははは
まぁ 新しいカメラを買うまでは
また暫く更新しないかもだけど(^_^;)
元気でいるので ご心配なく、ね☆




JUGEMテーマ:日記・一般


おでかけ | permalink | comments(0) | -

建設中のスカイツリー

スカイツリーが500mを越えたというニュースが
聞こえてきましたが 400m台の時に行ってきましたよ(笑)
東京スカイツリー 建設中 押上 おしあげ 東京スカイツリー タワー 建築 業平橋 なりひらばし
こちらが10月下旬のスカイツリー。488mでした。

そしてこちらが11月上旬のスカイツリー。
東京スカイツリー 成長 10月 11月 東京スカイツリー 迫力 世界一 電波塔 建設中
ちょこっとだけ成長して497mでした。
見た感じでは全然わからない(笑)
もうちょっと間が空いてれば
成長具合も よーくわかったんだろうけどね(^o^;)


スカイツリーはテレビではよく見ていたけど
実際近くで見ると あまりの大きさに圧倒されました!
東京スカイツリー 大迫力 建設中 おしなりくん
ど迫力という言葉が似合うかも?
上を見ていたら 後ろに倒れそうなくらいでかい☆
まだもうちょっと大きくなるんだもんなぁ〜、すごいなぁ。


ちょいと移動しまして こちらは
川に映ったのスカイツリー。
東京スカイツリー 逆さ タワー 川 水面 十間橋 じっけんばし
私のコンデジは広角なのでギリギリ入った(汗)
この橋は有名みたいで人も多かったなぁ〜。

東京スカイツリー 逆さ タワー 川 水面 西十間橋 にしじっけんばし
こちらはもう一つスカイツリー側に
近づいた橋からの逆さスカイツリー。
さすがに入らなかったので 水面だけ。


タワーは来年には完成、再来年営業開始かな?
出来る前からこんなにたくさんの人を魅了するなんて
すごいタワーですね! 出来上がったら絶対に
一度は登ってみたいわん♪
作業員?の人の話だと もはやタワーからの景色ではなく
ヘリコプターから見てるみたい、だそう。
あ、忘れてた! 私、高所恐怖症だった…。










JUGEMテーマ:日記・一般


おでかけ | permalink | comments(0) | -

最後のイルミネーション

ニュースでグランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンス)が
来年春で閉館になるので 最後のクリスマスイルミネーションを
やっているというのを聞いて オットが行きたいと言うので(^o^;)
ちょっこし おつきあいを…。(もちろん本日の宿泊ホテルではない…)
東京 赤坂プリンスホテル 閉館 最後 イルミネーション チキンライス ダウンタウン マッキー クリスマス
コンデジではコレが限界だぁ〜!
見えづらいかもだけど 下の方にはサンタさんもいて
左の方へ光の道が延びていてとても綺麗でした♪

あれだねー これでもうチキンライスの
「赤坂プリンス押さえとけ!」って歌詞は使えなくなるね(笑)
それ以外なんの思い入れもないけど
閉館とか閉店とか そういうのはやっぱり寂しいですなぁ。








JUGEMテーマ:日記・一般


おでかけ | permalink | comments(2) | -
 1/27PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE