:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ありがたいねぇ…

今朝起きて テレビをつけてびっくり!
広島で大規模な土石流や崖崩れで家が流されたり
人が生き埋めになったり…。

確かに昨日、天気図見てたら広島市内あたりは
すごく強い雨雲がかかってて いっぱい降ってるんだろうなぁとは
思っていたんだけど まさかそんなにすごかったなんて。

たくさんの方が亡くなって、まだ行方不明の方もいらっしゃるようです。
無事に見つかるといいのですが…。

でね、もちろん全国的に大きなニュースになったこの出来事を
知って、心配して メールしてきてくれたお友達がたくさんいたんですよ!

嬉しくて涙でそうになりました。いや、本当にありがとう。
幸いウチは 豪雨の地域から外れていたので
小雨&雷(光のみ)だけで なーんの被害もなかったので
どうぞご安心くださいませ。

しかし こういう災害が日本のあちこちで起きてますよね。
台風はまぁ昔からあるしょうがないことかもしれないけど
こういった 局所的な豪雨で…みたいなのって
本当に最近めちゃくちゃ増えてる気がして…。
あんまり気をつけようがないですけど
ほんと他人事じゃなく いつ自分の身に降りかかる事に
なるかも知れないことだなぁと思って 色々気をつけなくては。
みなさまも どうかお気をつけ下さいませ。










JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -

テレビって怖い…

昨日から 妙に検索されてくる言葉【香川 おいり】。
確かにかなり前にブログに書いたけど
(その記事はこちら→http://sinamon.jugem.cc/?eid=1285
なぜ?と思ったら テレビで紹介されたようですねー。
なるほど、そういうことか。
どうやら 販売元のサイトも落ちてる見たいで(笑)
テレビを見る人が少なくなったとはいえ
やっぱりまだまだ 影響は多大ですな。

それに伴って ツイッターでまた
勝手に写真使ってる人がヾ(。`Д´。)ノ彡
画像検索して 出てきた写真を
躊躇無く、遠慮無く貼り付けてる人が多いみたいですね。
はぁ…。やだなー もう。
あっちにも書いてるけど ほんと勝手に
人の撮った写真使うのやめてください。

ツイッターの普及って良い部分も多いんだろうけど
悪い部分、怖い部分もいっぱいあって
恐ろしい世の中になったもんだなぁっと思います。
だから 未だに始めるのを躊躇しちゃってるんだよな−。



















JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -

今年も終わりだ

あー 大晦日なのに実感がない。
毎年言ってるけど(笑)

今年は またまた新しいモノにはまって
色々ワクワクドキドキ 楽しい一年でした。

結局ツイッターはなんだか怖くて(笑)
始められてないですが いろんな情報を
いち早く得るツールとして 検索を利用させてもらってます。
たぶん 来年もそんな 感じかな?

なので ブログもやっぱりぼちぼち
書いていこうかなぁって思います。
誰が見てるのか 誰か見てるのか(笑)わかりませんが。

来年は とりあえず 一つの舞台と
一つの公開放送を見に行くのは決まってます!
あと チケットが採れたら東京近郊で
行われるイベントに行ける…けどどうなるかなぁ?
ま、来年も好きなモノを出来るだけ追いかけられる
そんな一年になればいいなぁと思います。

今年一年 一度でもここを見てくださった方、
ありがとうございました。
有益な情報は得られなかったかと思いますが(笑)
まぁ また来ていただけると嬉しいです(´▽`;)


では 2014年もよろしくお願いいたします。









JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -

あー

ほったらかしにしている間に 九月が終わっちゃう!

色々書きたいこと 書こうとしてたこと あげたい写真など
いっぱいあるんですが どーも そういう気になれず。
なんだろね 夏ばてかね? うーむ。

ま、またそのうち やる気も出てくると思うので
それまで ゆるりとお待ち下さい…って
読んでくれてる人いるのかなぁ。

最近は 声優さんの話ばかりだし
でも 食いついてくれる人もいないので(笑)
ツイッターでも始めてみようかなぁとか思ったりもしてます。
けど やり始めたら ずっとそればっかり
やってしまいそうだしなぁ。うむむ…。









JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -

暑すぎるわ…。

もー 毎日暑すぎて なんか体がだるくて
やる気もおきませんぜ。

書きたいことはたくさんあるんだけどなー。
諏訪部さんのメイドの感想とか(笑)
弱ペダの舞台がはじまったとか…。

ま、今日辺り降った雨でだいぶ
温度が下がるみたいな事いってるので
ちょっと期待、かな。
ほんと さっさと夏、終わってくれないかなぁ(;´д`)








JUGEMテーマ:日記・一般


にちじょう | permalink | comments(0) | -
 1/93PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE