:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

明日 がんばる…

とりいそぎ よく使うソフトとかをインストールし始めてるんですが
フランス旅行の写真も取り込もう!と思ったら パソコンに
SDカードぶっさしても反応してくれない…。なんで?
今度はそこが壊れた?とオットになきついたら
たぶんHDDを入れ替える際に 線ぬけたんじゃないか?と
冷静に返され(笑) 調べてみたら実際そうで(笑)
無事入れることが出来ました。が、まだ画像編集ソフトとか
フォントとか入れなおしてないので てけとーな感じですが
とりあえず フランスらしいいかなぁ?という一枚をうpです。
凱旋門 フランス
着いた次の日が日曜で フランスでは なんかの祭り
(第一次世界大戦が終結した日だったか?)で
街中で馬でパレードしてたり あと凱旋門でも
なんか 演奏してたりしました。
なので警察がわんさか。目の前に立ってるこの人も警官。
空港からホテルまで送ってくれた人が言ってたんだけど
フランスでは 就職先のないワルが警官にでもなるかーと
なっちゃったりしていた時代があって(今も?)
警官ってろくな人がいないとか…。
確かに マルシェとか一般のお店の人は親切だけど
警官とか 鉄道の人とか、郵便局の人は
頭固くて融通利かない人が多いみたいだからなー。


エッフェル塔はねー もちろん毎回見に行ってるけど
今回はちゃんと見られなかったの。
オットの体調のせいでね…。
まぁしょうがないよねぇ、こればかりは。
今回は一番上まで登ろうぜ☆っていってたんだけどね。
ま、次回へ持ち越しですな。…次回、あるのか?!

明日から がんがん元通りに戻して行きたいんだけど
その前にパソコン周りをどうにかしようと思っています。
今、カオスなんです…。まぁ年末も近いですし
大掃除って感じで。ああー 片付けの才能がほしい!






JUGEMテーマ:日記・一般


りょこう | permalink | comments(2) | -

Franceのかほり

フランスから荷物が届きました♪

colissimo コリッシモ コリシモ フランス 郵便
まぁ自分で送ったんですけどね(笑)

フランス版ゆうパックみたいなやつで
コリッシモといいます。
7kgまでで4800円くらいかな?
6日くらいで届きました☆
中身?うふふー またおいおい紹介いたします。

それ以外にも 新しいディスプレイや
ハードディスクも来たので
また、いろいろ忙しくなりそうだわ!

あ!今日はトリプルゾーンですよ!
確か ばばりょが司会の回だったような…。
事故回のニオイがプンプンしますな(笑)
私はとりあえず携帯からみようかなぁ?






JUGEMテーマ:日記・一般


りょこう | permalink | comments(0) | -

2007ソウル雑記…mmmg cafe編

オットが帰省してゆっくりするかと思いきや 結構バタバタ。
でも 夕飯のメニューを考えなくて良いし 作らなくて良いのはかなり楽チョキ
自分一人だったらなんでもいいしね〜。でもこういう考えだと
もし 一人暮らしするとしたら食生活がダメダメになりそうだねたらーっ

雑記の続きです。ソウルタワーがオットの目的なら今日は私の目的である
mmmg cafeのお話し。雑貨でおなじみ?のmmmgがカフェを初めたと
ちょこっと小耳に挟んでいたので 行きたいなぁと思っておりました。
時間の都合とかで 行けるかわからなかったけど 行くことが出来ましたハート大小

地下鉄3号線の安国駅(328)のほどちかくにありました。
mmmg cafe seoul 韓国 ソウル カフェ 雑貨 素敵 ソウル旅行記
外も中も素敵ぴかぴか良い意味で韓国っぽくない感じ。
ガラスの絵は直接白いペンで書いてある感じでした。
カフェスペースの隣は雑貨スペース。品揃え豊富でしたよ〜。
中二階に注文するカウンターが。壁にはメニューの書いた黒板がありました。
mmmg cafe 安国駅 ミリメータ/ミリグラム
私は黒板を見て気になった【frutist】というものを注文。
どんなものか分からないけどチャレンジ(笑)

mmmg cafe 全貌 室内 机 椅子
あとで持って行きますって感じだったので着席。一つ一つ椅子が違ったり
机にさりげなく置いてある お花とか小物とか可愛いんだわさくらんぼ

しばらくして運ばれてきた謎の飲み物。【frutist】(左)ちなみに右は違う人の頼んだもの。おしゃれムード
mmmg cafe frutist Liquid fruit 100%Freshly Squeezed Juice strawple strawberry apple pineapple 天然ジュース カフェオレ
あら、ボトルがカワイイラブラブ蓋開けてグラスに注ぎます。
不思議な色合い。いちごとパイナップルとりんごのブレンドジュースのようです。
酸っぱくなくて複雑な味わいでおいしいぴかぴか冒険は大成功でした。

カフェに来る前にだいぶ歩いてたので充分休息を取りました。
少し小腹も空いてたのでベーグルなんかも食べたけど
アツアツで美味しかった〜グッド 大満足でございました。
あ、可愛いペットボトルはもちろんもって帰りましたよ(笑)

そういえば帰る直前に立ち寄った新世界百貨店でこの【frutist】を売ってました拍手
試飲で違う種類も飲ませて貰ったんだけどこれも美味しかったてれちゃう
全種類(だったと思う)パックみたいなのも売ってて
買おうかなぁと思ったんだけど スーツケースカバンは既にパッキング済み。きつきつ。
液体なので機内には持ち込めないしなぁと購入を見送ったんだけど買えばよかったかなぁ〜。
これ、どこかの国のジュースだと思ってたのですが 帰って調べたら韓国のモノでした。
おぉぅ なんだか意外。デパ地下でもらったリーフレットを見たら
果実を搾ってから冷凍せず、熱などを加えずにそのままパックした新鮮なジュースだそうです。
どこでも売っている訳ではなく 限定した場所でしか手に入らないそうな。
素敵ジュースだったので もしかしたら 今後日本でも発売されるかも?
詳細が知りたい方はこちらnexthttp://www.frutist.com/

もう一軒 mmmgのお店で持ってなかったバージョンのマトリョーシカカードを買いました。
mmmg card 雑貨 マトリョーシカカード マトリョーシュカ 可愛い カワイイ かわいい カード
んふふふ〜 なーんて可愛いんでしょ(≧∇≦)
りょこう | permalink | comments(0) | -

2007ソウル雑記…Nソウルタワー編

お盆ですねー。帰省ラッシュですねー。オットは一足先に福岡帰りました。
私はしばらく居残り。暑いけど 風が気持ちよくて過ごしやすいです。


ちょっと間あきましたが まだ書きたいことがあるのでソウル雑記の続きでーす。

今回の旅はあまり名所旧跡に行くことはなかったのですが
ここだけは外せないと思って行ったのは【ソウルタワー】。
オットがタワー好きなモノで。私は違うお目当てがあるのですがそれは後ほど。

ソウルタワーは賑やかな中心地(明洞)の南側にあります。
今回泊まったホテルが南側にあり タワーに向かうためのケーブルカー乗り場まで
歩いて行けそうだったので 歩いて行ってみました。
地図で見ると距離はそんなにないのですが 傾斜が急だったり
結構しんどかった&時間がかかりましたムニョムニョ
バス路線バスとかも走ってるみたいなのでそっちを利用する方がいいかもしれませんね〜。

とりあえずなんとかケーブルカー乗り場までつきました。
ソウル旅行記 N TOWER ソウルタワー ケーブルカー ロープウェイ 
ケーブルカーが動くのは10時からだったのですがついたのは15分ほど前。
この時は試運転をしているようでした。チケットもまだ売って無くて待たされて
ようやく購入。往復でW7000(約910円)でした。ちょっと高いかな?
ケーブルカーに乗って山の上に向かいます。ソウルタワーは山の上に建っているので。

この日はなんだか霧がすごく濃くて山の上についた時は 周りがすごく霞んでおりました。
(↓この写真の白さ、霞具合は加工ではなく ほんとにこんな感じだったんです)
ソウルタワー 韓流ドラマ ロケ 使用 建物
ソウルタワーの麓にあるなんだかわからない建物(笑)
どうやらなんかのドラマのロケで使われたそうで おばちゃんたちが記念撮影してました。
ここでこれだけ霞んでるんだから タワーは?!と思って見上げてみたら…。
Nソウルタワー(南山タワー) 霧の中のseoul tower

 ガガーンどんっ案の定真っ白じゃないですか!
 本当だったらこんな風に見えるんだけどな。
 しかし 見事に真っ白だなぁ。
 とりあえず 展望台にあがりましょう。
 
 展望台へ行くにはW7000必要ですが 
 私たちはネットで割引券を印刷
 していたのでW6300でOK。
 チケット売り場でお姉さんに
 「今日は霧で景色が見えませんが
  いいですか?」と聞かれました。
 良いですかと聞かれても
 良いわけ無いけど(笑)
 せっかくここまで来たのに登らないのは悔しいし、
 と思って登ることにしました。


 

入り口は地下一階。ここからエレベータに乗ります。
ソウルタワー入り口 エレベーター予約システム バーコード
最新のエレベーター予約システムとかあるみたいですが
一応バーコード通したモノの、私たちしかいなかったのですぐ乗れました。
展望階に着いてビックリ!! ほんとーに何も見えない(´ヘ`;)
ソウルタワー 展望台 景色 霧
真っ白に見えるところが本当は普通のガラスで 天気の良い時は北朝鮮までみえるそうなんです。
だけど 今は 1mm先も見えません。悲しすぎる〜ポロリ
これを楽しみにしてきたのにねぇ、オットよ。可哀想に汗
まぁでもどうしようもないので とりあえず一周して
景色が綺麗だというトイレに行って(でもやっぱり真っ白)降りてきました。
ぐぐぅ いつかリベンジしなくてはグッド

下に降りたら 今度は私のお楽しみハート大小実はこのソウルタワーのお土産なんかの
プロデュースを mmmgがやっているのです。mmmgとは韓国のデザイナー集団のこと。
シンプルだけどポップな色遣いで可愛い雑貨を作っています。

ソウルタワー限定のお土産があるというので楽しみにしてました。
展望階にもあったけど 下の階にもちゃんとありました。
Nソウルタワー グッズ売り場 mmmg 限定グッズ
普通のグッズも売ってますがソウルタワーをモチーフにした可愛い雑貨もいっぱいぴかぴか
特に気になったのが このファイヤーキング風のマグカップ
Nソウルタワー モチーフ 限定マグカップ ファイヤーキング 乳白色 ミルクガラス Fire King mmmg ミリメータ ミリグラム
横に透明バージョンもあったけど こっちが可愛いかな。
めちゃめちゃ悩んだんだけど やめちゃいました。でも欲しかったモゴモゴ
結局買ったのはポストカードなどなど。
Nソウルタワー モチーフ 絵はがき カード mmmg 
これ以外にもスノードームみたいなのになってるカードとか
色んなのを買いました。あぁん 可愛いよぅよつばのクローバー

そうそう、上のカード(真ん中)見たらわかるんですが 世界の色んなタワーと
大きさを比べています。しかし、よく見るとソウルタワー(緑色の)は山の分も高さに入れてる…?
左隣は東京タワーで 東京タワーよりでかいって言いたいのかもしれないけど
タワーだけって考えたら ソウルタワーは結構低いんじゃないないかなぁ?たらーっ


買うもの買ったので 再びケーブルカーで下山。
このころからちょっとぽつぽつと雨粒を感じるようになりました。
下山後、ホテルに戻るから出来るだけ身軽で行こうということで
傘を置いてきた私たち。これはやばい!と足早にホテルを目指しましたが
途中ですごい雨が降ってきたので近くのコンビニセブンに避難。
みるみるうちに大雨になり 風、雨、雷がすごくなって来ました。
大げさじゃなく いきなり台風強風がやってきたみたいな感じ。
傘を買って出るか もうちょっと待つか協議を重ねていたのですが
20分ほどして少しだけ雨が弱まったの見計らってコンビニ脱出!
次の地点からソウルタワーを見上げると 雨のせいか、霧が綺麗に晴れてるびっくり
雨上がりのNソウルタワー 霧が晴れたエンソウルタウォ(ナムサンタウォ)
うわぁん なんてこったい。今だったら景色も綺麗に見えるだろうに[:がく〜:]
そこから また 雨のやみ間を見ながら ホテルまでどうにかたどり着きました。
なんという珍道中(笑) 大変だったけど後から考えると面白かったです。
でも やっぱりちゃんと景色も見てみたいので また行かなきゃあっかんべー


夜のNソウルタワー 綺麗 明かり 光 照明 変化 変わる 美しい ちなみに その後雨はやみ、
 昼過ぎからは良い天気すぎるくら
 良い天気になりました。

 でも日本に帰ってきてから
 その時の雷でソウル郊外の山で
 死者が出たと知りました。
 おぉ、怖い!無事で良かった。

 写真は夜のソウルタワー。
 見ているウチにどんどん色が変化していったり
 とても綺麗でした。
 夜も遅くまで登れるようなので
 ソウルの夜景を見に行くのも
 面白いかもしれませんね〜。
 
 ハプニングだらけの 
 ソウルタワー紹介、
 これにて終了〜。






■mmmgカフェ編もみてねん
http://sinamon.jugem.cc/?eid=1020
りょこう | permalink | comments(0) | -

2007ソウル雑記…焼肉編

あー 夏バテかも。いつもそうだけど いつも以上にやる気なし。
もぉぉぉ 夏きらいじゃぶー早く秋になればいいのに〜!

こんな時は料理をするのもいやん。オーブンレンジが壊れたままなので
火を使って調理するしかないし。ぐすんポロリ 早く買わなきゃ〜。
あ、扇風機は買いました。夏の生命線なので。
でも 壊れた子みたいに安くて機能が良くてっていうのはなかったなぁ。
おしい扇風機をなくしてしまいました。

さて 今回は焼肉編。前回は食べることができなかったけど
今回は2日続けて焼肉拍手 ぬはは 一応、事前に調べてはいたけど
店多すぎるし クチコミだって様々だし わからんっモゴモゴ
とりあえず明洞(ミョンドン)あたりで感じの良さそうなところを覚えておいて
あとは行き当たりバッタリということで(笑)

結果は 両日とも当たりのお店だったみたいで
お手ごろ価格だったし おいしかったよぴかぴか
一日目は槇原氏のサイン色紙と写真も発見ハート大小
でも 来店したのではなく 例の映画の関係@東京っぽかったっす。

韓国の焼肉の特徴はお肉を頼んだらサイドメニュー?なモノがどんどん出てくること。
韓国 ソウル 焼肉 牛カルビ 豚カルビ デジカルビ
キムチからサラダっぽいのからニンニク、お肉を巻き巻きする葉っぱ類まで。
で、おかわり自由。すごいね〜ムード日本だと別に頼まないといけないもんね。
前にテレビでユン○ナが「日本は全部お金出して頼まないといけない!」って怒っとった。
まぁ 怒りはわかるけど(^_^;)それは仕方ないよね〜。だって国、文化が違うからさ。

サイドで出てきたケジャン(生のワタリガニをコチュジャン?みたいなのに漬けたやつ)が
美味しかったんだけど 超辛かった汗辛いの結構得意なんだけどそれでもヒーヒー( T_T)
でも また食べたくなる不思議さ(笑)カンジャンケジャンっていう
お醤油につけたワタリガニも美味しいらしくて 専門店があると言うことで
行きたかったけど今回は時間が無くて食べに行けなかったのだ。
次回、訪れる時があったら是非行きたいなぴかぴか

それと お肉頼んだら(だいたいのお店は)最初から最後まで
おばちゃんがお世話してくれる事。お肉やいたり
デカい肉をちょきちょきハサミで切ってくれたり 網?変えたりね。
ずっとべったりいる訳じゃないよ。良いタイミングで訪れてくれるのだ。
何もしないで良いから楽ちん

あと 牛のカルビもおいしかったけど豚のカルビがおいしくてびっくり!!
すごく柔らかくて 味があるのー。冷麺もおいしかったし あー また食べたい。
韓国じゃなくてもいいからとりあえず焼き肉が食べたい(笑)
あぁぁぁ お料理したくないよー(´ヘ`;)
りょこう | permalink | comments(4) | -
 1/5PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE