:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

追加写真

こないだ 一つだけ買いそびれてしまった
ダイドーのおまけつき。買ってきましたよー!
2014年 le creuset ルクルーゼ おまけ オレンジオーバル
オレンジのオーバルなんだけど
写真に撮ったらちょっと赤くなった…。うむ。

そそ、この写真を撮っていたら思い出したことが。
一昨年(もう一昨年なのか!)フランス旅行に行ったときに
買ってきたモノがあるのですよ−。
フランス 鍋 ル・クルーゼ フィギュア マグネット BHV べーアッシュべー
うふふ…。なんでしょうねー。箱にはル・クルーゼのロゴ。

開けてみるとこんな感じ!
お土産 ル・クルーゼのマグネット 箱入り オレンジ 鍋 ココットロンド
そうなのです☆ こちら、本家が出している
ミニチュアのマグネットなのです。
BHV(べーアッシュべー)っていう
フランスの百貨店というかホームセンターというか
でっかーいお店で買いました。
ココットロンド四色入りで10ユーロだったかなぁ?

同じ色(チェリー)があったので比べてみました。
LE CREUSET ルクルーゼ DyDo ダイドー おまけ 比較
だいぶ 違いますねー。大きさはほとんど同じ。
本家はつや消し、おまけはつるって感じ。
厚みは本家が少し薄くて おまけの方がころんとしてるかな。
つまみはやっぱり本家が本物に近いかも知れないなぁ。
でも どっちも可愛いなぁ♪ あ!そうだ… ごそごそ…

ウチには 同じ色の本物の鍋があったのですよ!
フランスの百貨店 フランスのホームセンター BHV ルクルーゼ マグネット
という訳で 三つ一緒に撮影してみました☆
可愛い!可愛い!満足(笑)










☆過去の関連記事
・ 久々に遭遇 → 2014年版ルクルーゼのおまけ記事
・ 揃えちゃったよー
・ 次はiittalaか〜!
・ またル・クルーゼ付き♪
・ ペプシにまたついてるよ♪
・ PEPSIのおまけにル・クルーゼ!












JUGEMテーマ:日記・一般


ざっか | permalink | comments(0) | -

久々に遭遇

普段行かないドラッグストアに行ってみたら
お久しぶりなモノに遭遇!
ル・クルーゼ おまけ マグネット
ル・クルーゼのおまけつきのドリンク♪

今まではペプシに付いていたイメージで
その後 午後の紅茶とかどっかのお水に
ついていたらしいんだけど あまり真剣に
探してなかったせいもあって 見つけられなかった…
が!今回は 出会えたぁv(≧∇≦)v

付いていたのはダイドーのドリンク。
ダイドーとは意外!
ゆずれもんとジャスミンティーに付いておりました。
在庫もたくさんあって、値段も88円と
かなりお買い得(ノ∇≦*)
ウチの近所にはコレクターがいないのかな(笑)

早速物色開始。袋を見てみるとどうやら12種類あるみたい。
LE CREUSET ルクルーゼ DyDo ダイドー おまけ 鍋
でも ラムカンはいらないかなぁ〜。
ってことでお鍋に絞ることにしました。

ココット3種類とオーバル3種類。
ゲットだぜ♪ お家に帰って来て撮影だぁ〜。
ルクルーゼ ドリンク お茶 ダイドー ラムカン ダムール フルール全12種類 ココット オーバルココット 2014 マグネット おまけ 
あああああ!しまった!オーバルのオレンジがなぁぁぁい(゚д゚ノ)ノ

そうなんです。6種類かごに入れた後に
ジャスミンティーが多いことに気がついて
ゆずれもんで 同じやつがついてるモノに
交換しようって思って やったときに
オレンジが赤に入れ替わっちゃったようで…。
(なので赤のココットが二つある(笑))
ノー!やっちまいました(;´д`)
明日、オレンジ買いに行こうかなぁ。
ちょっと遠いお店なんだよな、ううう。

でも 可愛い!前に集めたやつ
結局しまったままなので いつか
可愛く飾れるような工夫をしなくては。



☆過去の関連記事
・ 追加写真
・ 赤いかばんとカラフルキャンディー
・ 揃えちゃったよー
・ 次はiittalaか〜!
・ またル・クルーゼ付き♪
・ ペプシにまたついてるよ♪
・ PEPSIのおまけにル・クルーゼ!





JUGEMテーマ:日記・一般


ざっか | permalink | comments(0) | -

どっちがいい?

自分へのお土産、モンサンミッシェルのスノードーム。
モンサンミッシェル スノードーム


中に入っているお城や台座の部分のデザインが違うものが
いろいろあって迷ったけど 結局二つとも買っちゃいました!
が、二つあってもなーと思ったので 母にどっちがいい?と
選ばせて 選んでもらったほうをお土産として持って帰ります♪

母がどちらを選んだかは 内緒(笑)
さて あなたならどっちを選ぶ?!

ちなみにお値段も さまざまです。
この二つも実は1ユーロの差があります。
あれ?でもどっちが高かったかは忘れたなぁ…。









JUGEMテーマ:日記・一般


ざっか | permalink | comments(0) | -

今年もおまけ好き♪

そういえば最近おまけつきの話がないなぁって
思ったところに おともだちから 
「またペプシにおまけが付いてるよ(≧∇≦*)」って
連絡を貰ったので早速偵察に行ったら
おおお!あったあった♪

今回は 1.5リットルにはDEAN & DELUCAの
キッチンマグネットが付いてきます。
あれ?もそうだったような…。

今回は八種類。迷ったけど全部買ったよ(笑)
腐るもんじゃないし(* ̄m ̄)
pepsi キャンペーン おまけ コーラ DEAN & DELUCA ディーンアンドデルーカ デコラティブクッキー
これは まっきーも好きなデコラティブクッキー。甘そうw 

そして 一番のお気に入りは赤のトート♪
(正式名称は『チャリティートートバッグ
 2010』というらしい。)
去年末 東京へ行ったときに買ってきたのとおそろなのさv(*'-^*)
ペプシ おまけ キッチンマグネット チャリティートートバッグ 2010 赤 かばん エコバッグ
マグネットが小さすぎてなんだか分からないか?(笑)
このバッグ 結構 使いやすくていいんです!
結構お気に入りです☆


あ、あと 500mlにはスヌーピーと世界各国の
有名な食べ物がコラボしたストラップ?が
ついてきます。どっちもスーパーとかのみで
コンビニには無いらしいので要注意ですよー。
こっちもなかなか可愛い! でも数が多すぎるので
フランスのマカロンだけ買いました。
写真、撮り忘れたので あとから付け足しまぁす(笑)






☆過去の関連記事
・ 追加写真
・ 久々に遭遇(2014バージョンのル・クルーゼのおまけ)
・ 赤いかばんとカラフルキャンディー
・ 揃えちゃったよー
・ 次はiittalaか〜!
・ またル・クルーゼ付き♪
・ ペプシにまたついてるよ♪
・ PEPSIのおまけにル・クルーゼ!







JUGEMテーマ:日記・一般


ざっか | permalink | comments(0) | -

キャス・キッドソンのマスキングテープ

寒いよー!12月もとうとう真ん中あたりまで
きてしまいましたね。年末とか年賀状とか…。
なんか もう 今年も終わりなんですねぇ〜。

が、まだまだ東京の話が残ってる(笑)
今日も今日とて マスキングテープの話ですよ(* ̄m ̄)

エシレの向かい側にキャス・キッドソンがありました。
Cath Kidston  キャスキッドソン マスキングテープ 丸の内ブリックスクエア インテリア ファッション イギリス 英国
実は キャス・キッドソンもマスキングテープを
出しているんですよ!!! 知ってはいたけど
扱っているところがなかなか無くて…。
出会いがあったら絶対買うー☆と
思ってたんですが やっぱり出会った♪

が、実はこのマスキングテープ。この前に書いた
ラデュレのマスキングテープを買った
恵比寿のお店でも扱っていたので 
そこで買っていたのでした(≧∇≦*)
なので二度目の出逢い…。
その時は 三種類、どれにしようか迷って
選べなくて 例のごとく全部買いという暴挙に出た(^_^;)
ふふふ…。いいの、いいの。
Cath Kidston  キャスキッドソン 布 花柄 星 かわいい カワイイ 可愛い マスキングテープ
ここでも もちろん三種類あったけど
今回は一つだけお友達へのプレゼントとして買いました♪
でもそこは さすが直営店。一個しか買ってないのに
水色の可愛い袋に入れてくれた(笑) ありがたや〜。

あぁぁ 可愛いねぇ♪ 買ったけど使えるのか、私(笑)

いやはや 今回は マスキングテープばっかり
買ってしまったよ(^▽^*) ま、それも一つの
目的だったからいいんだけどね!

実は クリスマス限定のマスキングテープとかを
見つけて 買いたいなぁと思ってるんだけど
年末まで都会に出る用がないので
出会いそうにない…。通販か?! 諦めるか?!
それが問題だ…。



☆過去の関連記事
・ Laduree(ラデュレ)の雑貨  
・ 銀座でマスキングテープ三昧
・ 渋め?のマスキングテープ
・ お買い得なマスキングテープ
・ 鹿のマスキングテープの新色!
・ エッフェル塔のマスキングテープ
・ 鹿新作&正倉院のマスキングテープ
・ 小花柄のマスキングテープ
・ また追加でマスキングテープ☆
・ 神戸雑貨
・ またまたマスキングテープ♪
・ 鹿のマスキングテープ
・ マスキングテープ・猫屋敷
・ 紙モノカタログ到着
・ 倉敷散歩 三宅商店
・ マスキングテープいろいろ




JUGEMテーマ:日記・一般


ざっか | permalink | comments(0) | -
 1/26PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE