:::Natural Diary:::

手作りせっけんの世界に没頭し、甘いモノを食し、
時には作り、音楽を聴きながら猫をなでる…。
そんな関西圏外在住大阪人の繰り広げる日常をつらつらとつづっております。(コメントは管理人承認後公開となります)
※当ブログの写真、文章を勝手に持って行って使用したりしないでください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

広島モノ

どうもどうも。ご無沙汰しております。

えー 暫く更新していませんでしたが
なにがあったというわけではなく
フツーに過ごしていました(笑)
ま、しいて言えば2.5次元をますます
こじらせてるくらいでしょうか(´▽`;)
だって 諏訪部さんが、男性声優の方々が素敵すぎて…。

あ!そうそう。11月にある舞台
里見八犬伝のチケット当選しました☆
村井君出演のやつ♪ 前もあったんだけど 今度はキャストが
がらっと変わって 村井君の役柄も変わっております。
あとね ばばりょもでるの(* ̄m ̄)
ばばりょは 未だ生で見ることが出来ていないんで
今回はすごーく楽しみ!!!


さてさて 久しぶりに写真でも載せてみようかなぁと思います。
ほぼ食べ物ですけどね。あとは 広島ものってところに注目かな?!

この夏 全国8店舗のミスドが 青いミスドとなって登場!
みたいなニュースをみました。広島にあるのかなぁと思ったら
あったあった。意外に都会だな(笑)
というわけで ついでがあったときに覗いてきました。
青いミスド ミスタードーナッツ ドーナツ 
確かに青かった。ちなみに幟町(のぼりまち)という支店。
大通りから一本内側に入っているのでわかりにくいかも。
私はここにミスドがあることすらしらなかった(笑)
メニュー的にはかき氷があるみたいだけど
この日は結構涼しくて、おなか壊しそうだったのでやめました。
青いドーナッツとかあったら面白かったんだけど
なかったので 中四国限定のなると金時ポンデを購入。
なると金時 鳴戸金時 ポンデリング ドーナッツ 限定 カルピス
美味しそうだったカルピスのポンデリングも。どちらもおいしゅうございましたー。

お次は 広島駅でたまたま遭遇のこの子。
とろけるくりーむぱん クリームパン 広島 八天堂 カープ オリジナル 包装紙 赤
たぶん 全国的に割と有名な くりーむパンの八天堂。
本店は広島県の三原市なのです。なのに広島市に
常設店舗がないっていうね(笑)不思議なお店。
たまに催事コーナーがあったりするけど
今回は広島駅で売っているのを発見。
変わった味でもあるかしら?と覗いてみたら
パッケージが真っ赤!カープな包み紙のくりーむパンがありました。
中身は 普通のカスタードなんですって。
中も赤かったら面白かったんだけどなー。
でも まぁ 広島駅限定って書いてあったので
貴重なものだと思っておきます。


次は ただいまワタクシぞっこんの
声優・ナレーターなどなど されております
諏訪部順一さんがツイッターで取りあげていたもの。
ラムネ餡 もみぢまんじゅう 高津堂 諏訪部順一 ツイッター アンテナショップ
なんと ラムネ餡なもみじまんじゅうー!
広島にいるけど見たことないなぁと思って調べてみたら
割とマイナーな感じのお店で。彼は一体どこで手に入れたんだろう…。
(たぶん東京にある広島のアンテナショップ?)
広島市内では 八丁堀にある福屋という百貨店の中の
お土産物コーナーにあるということで行ってみたのですが
他のやつと一緒になっているコーナーで
このラムネ餡のやつと 普通のやつの2種類しか置いてない!
(というか作ってないのか?)それもバラ売りなしで
どちらも5個入りのみ。ううう…。迷ったけど買ったね!(笑)
封を開けたとたん すごーい ラムネの香り(ノ∇≦*)
生地は普通のもみじまんじゅうよりしっとりしてるかも?
食べてみてもラムネの香りはするけど ちょっと甘いかなぁ。
あと なぜか バナナカステラを思い出す…。なぜだ( ̄□ ̄;)
まぁね 夏季限定らしいし かなり珍しいので
広島土産として 買っていって 話題にするには良いと思いますよ!

最後はコレ。瀬戸内れもんイカ天。
瀬戸内れもん イカ天 レモン 諏訪部順一 ツイッター
これも諏訪部さんが取りあげていたもの♪これはね、結構あちこちで売っているので
苦労なくゲットですよ☆まだ未食ですがきっと美味しいはず!

広島名物の牡蠣やあなごはどちらも苦手なので
なんだか残念に思っていたけど 近頃増えてきた
レモンものは大好きなので また色々試してみたいなぁ♪








JUGEMテーマ:日記・一般


おいしいもの | permalink | comments(0) | -

メリークリスマス…イブ!

クリスマスイブですね−。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
ウチはおでん食べましたよ(笑)
(あ、でも昨日は自作のピザと
 市販のチキンを食べましたよ!)
ケーキは ないですー。
ただいまダイエット中なので…。残念、無念!

その代わり ヨーグルトを食べましょう♪
チー坊もクリスマス仕様です。おまけにシール付き☆
クリスマスバージョン チチヤスヨーグルト シール



■追々記■

明日の古坂大魔王のカツアゲは
アシスタントにぴろしで ゲストに
滝口幸広&辻本祐樹だー!
ダッタンジンスペシャルだな(笑)


■追記■

あ!今日はリョーマくんの誕生日だ♪おめでとーーーー!!!!


JUGEMテーマ:日記・一般


おいしいもの | permalink | comments(0) | -

フリスクが20歳

以前から このブログでオットがフリスクバカという
お話はしていたと思うのですが ブログお休みしている間に
また色々出たりしてたけど もう それは割愛で(笑)

で、昨日かな?なんか新しいのが出たんですってよ☆
20周年 記念 フリスク スパークリグワインミント ベビースター 天下一品
どうやらフリスクが日本上陸して20周年だと言うことで
(たぶん期間限定)新フレーバーのが出たそうで。
買ってきてー!って言われてたので買ってきましたよ。
スパークリングワインミントってお味だそうです。
まだ食べてないので味は分かりませんが
オット曰く「気に入ったら箱買いしておかなきゃ!」だそうです(笑)

それと 下敷きになっているのは これもたぶん期間限定モノで
ベビースターと ラーメン屋さんの天下一品のコラボもの。
オットは天一ファンなので これも「買ってきて!」って
言われてたので 買ってきました。

コンビニは最近全然行かないけど
たまにいくと 面白いモノがあっていいですね☆

そうそう。これも書き忘れてたけど 先日は
オランジーナにエールフランスの機体フィギュアが
付いてたのですよ♪6種類、コンプしました(笑)

あ!そういえば 以前 ペプシにディーンアンドデルーカの
マグネットが付いてたと思うんですが 全く同じモノが
東京に行ったときに店舗で700円くらいで売ってましたよぉ!
…(;゚ロ゚)ビックリ☆








JUGEMテーマ:日記・一般


おいしいもの | permalink | comments(0) | -

今年もクリスマス仕様☆

メリークリスマス♪ こちらはホワイトクリスマス
にはならないモノの 明日は降りそうです(>_<)
それくらい寒いでーす!

買ったのにアップし忘れていたので 今日はコレ☆
チー坊 チチヤス 広島 ヨーグルト クリスマス
毎年恒例恒例 クリスマスバージョンのチチヤスヨーグルト(≧∇≦*)
今年も出てました! 去年のとはちゃんとデザインが変わってましたよ〜、細かいね!


後ろ姿もしっかりサンタです♪
チチヤス チー坊 クリスマスパッケージ 限定 後ろ姿 サンタ
今年はパスタと、グラタンと、ツリーっぽいポテトサラダを
作りましたが 写真がゼロです(笑)
ばたばたしすぎて…。あ、あとはスフレチーズケーキもつくった!
久々のケーキだったけど 超上手くできました♪
が、これも写真無し(^o^;)  すぐ食べ切っちゃったので…。
皆さんは どんなクリスマスだったでしょう?

さ、明日からは 私の好きな 年末って感じの
日々が始まります♪ クリスマスのなんだか
華やかな感じも終わり、粛々とお正月を迎える
準備が整っていく感じが なんか好きなんですよねー。
あぁ でも まだ年賀状が完成していない…。
急がなきゃ〜!!!


去年とっても良かったクリスマスの約束を見ました。
今年は 残念ながら去年みたいな感じではなかったけど
それでもよかったです。

そういえば 以前のクリスマスの約束で
まっきーのどんなときも。や世界に一つだけの花
(ま、これはSMAPのとして歌ったのかな?)を
歌ったらしいけど 聞き逃しているので
聞きたいなぁと思ったら youtubeに
世界に〜だけは音源がありました♪
小田さんが歌うと また全く違うものになりますねぇ〜。
トリビュート、こういう人が歌って欲しかったけど
まぁ 無理な話ですかね( ̄ー ̄;)





☆過去の関連記事
・ 125周年記念パッケージ
・ ヨーグルトにも生姜
・ クリスマスチー坊2009
・ かぶりものチー坊
・ お試しチチヤス
・ エイプリルフール!
・ 桃 もも モモ
・ ヨーグルトもお正月
・ メリークリスマスイブ!
・ あれ?後ろ姿?
・ チチヤスヨーグルトなドリンク
・ 秋のヨーグルト祭り?
・ 夏ヨーグルト
・ 冬ヨーグルトげっとー
・ ヨーグルトにメリークリスマス♪
・ 赤と青のチー坊
・ パケ買いヨーグルト





JUGEMテーマ:日記・一般


おいしいもの | permalink | comments(0) | -

千とせの肉うどん

同じく大阪土産でいただいたもの。

大阪にはNGKっていうところがあります。
なんばグランド花月っていう 吉本のホームグラウンド的な場所ですね。
毎日、漫才とか新喜劇とかいろんなモノが生で見られる場所です。

そこの近くに食堂?として 千とせ っていうところがあります。
前を通っただけで 中に入ったことはないけれども
テレビとかでは もー 何十回 百回以上は見てるかな?
芸人さんが通う、出前を取る店として有名です。

そこと 日清がコラボして出来た 肉うどんのカップ麺。
大阪 千日前 NGK なんばグランド花月 ちとせ 千とせ 肉吸い
本当は有名なメニューで肉吸いっていう
肉うどんのうどん抜きのモノがあるらしいんです。
うどんまでガッツリは食べたくないけど…ていう
芸人のだれかリクエストから生まれたって聞きました。

まぁ さすがにカップ麺にするのに 肉吸いだけだと
アレだと思ったんでしょう(笑)ちゃんとうどんも入ってます(* ̄m ̄)


あけてみると お肉がたっぷり!
大阪限定発売 日清 カップラーメン 千とせ ちとせ 肉吸い 肉うどん 芸人 漫才師
食べてみると甘く煮た牛肉がつゆとうどんと
マッチしてて超おいしぃぃ〜♪
おつゆを最後まで飲み干してしまいました(≧∇≦*)
はぁ おいしかった☆ ちなみにこれは近畿地方限定発売だそうで。
貴重で美味しいモノをありがとう!!!


実家に電話を入れたときに このカップ麺の話をしたら
探してみるーって事だったんですが どうも見つからないようでした。
地域限定とは書いていたけど 期間限定とは書いてなかったんで
きっとどこかにはあるだろうけどなぁ〜。
どこに売ってるんでしょうね?





JUGEMテーマ:日記・一般


おいしいもの | permalink | comments(0) | -
 1/30PAGES >>
  フェロ☆メン

一日1クリック♪

イーココロ!クリック募金
RECOMMEND
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
特典に赤レンガライブのDVD完全版が付くそうですよ☆
今日のお天気は?




 RECENT COMMENTS
 ARCHIVES
PROFILE